最近の恐怖

というのも大袈裟ですが。
ここ1ヶ月くらい、検索(GoogleYST、たまにmsnとか)経由でのアクセスが異様に多いんですよ。多すぎていちいち踏み返して何位に掲載されてるか考えるのも嫌になるくらい。ブログという性質上、検索にひっかかりやすいのは認識しているし、以前からもへんちくりんなリファラがあるのは知ってたんですが、「○○○○(ジャニーズのタレント名特に若い子)の電話番号」とかでなぜここに……? あと「○○○○(ジャニーズのタレント名) 住所」とかね。そんなんネットで検索しても出てくる訳ないだろう、って思うのは私がネット慣れしてるからなんでしょうね。小さい子は検索すれば出てくるかもって思うだろうしね。iPod touch無線LAN接続やらFFFTPやらほぼ日手帳やらで飛んでくるならまだわかるんですが。

はてなカウンター見てどーんとアクセスがあって「どっかに晒された???」と思ってみてみたら、上記のようなリファラ。別にアクセス厨な訳じゃないですが、やっぱり気持ち悪いもんです。ジャニ系の話題うっかり書けないじゃないですか。V6系の人名+住所、電話番号、なんてのがないのがさすがのファン層だなとは思いますが。