Very best(そして今回も自動筆記状態)

Very best

Very best

発売当時に限定版で買ってはいるのですが、Disc.2を妹に貸したらなかなか返ってこない上にどっかになくしやがったので、実家に放置状態になっていて、なぜか今日ものすごく「always」と「GENERATION GAP」が聴きたくなったのでついつい通常版を買ってしまいました。久しぶりにV6売り場に行ったら全然知らない曲がわんさか出ていて驚いた。V6の10年間のうち、私が全力でついてってたのは4年くらいだからしょうがないんだけど。Very bestIIなんて半分以上わからなくてファンとしてそれはどうなんだろうと思いつつも、耳なじみのよい曲をついつい聴き込んでしまう。ミラスタとかね。夏のかけらとかね。Can do! Can go!とかね。いいかねこの曲はジュニアの曲じゃないんですよ、れっきとしたV6の歌なんですよ(そもそも最近のJr.ってこれ歌ってるのか?) と思ったらDisc.2の最初の曲が「Theme of Coming Century」でずっこけた。懐かしすぎる。「Theme of 20th Century」とか歌ったなぁコンサートで……。自虐ネタでダンスしたりとか。ところで最近のVくんたちは激しいダンスを踊ってるんですかね。Mステなんて2年くらいまともに見てないからわからないや。ミラスタのダンスがものすごく好きで、必死で覚えようとした(もちろんコンサートで踊るためだ)んだけど結局覚え切れなかった。せっかくダンス上手い人ばっかりなんだからもっと踊ればいいのに……と思ったけどトニセンがもう(ry ジャニーズのダンスはジャズダンスの流れをくむ人の方が好きです。少年隊とか昔のTOKIO(長瀬くん除く)とかトニとか旧MAとか。でも剛のダンス(ヒップホップっぽくないんだけど分類がよくわからない)は生で観るとやられます。というかここまでだらだら書いてる私の脳の方が主にやられてると思った。昔話ばっかりだし。ああやっとiTunesへのインポート終わった。