今週のお題「好きな音楽」

※大幅加筆予定です。

好きな音楽、と聞かれると私にはジャンルを答えることができなくて、ジャンルがある程度ばらついた曲名を答えることになります。好きなアーティストなり歌手なりというのが実はあまりいたことがない。好きなアイドルならば何組かいましたが、全てを好きになれないのであきらめています。今たぶん一番好きなはずのV6でさえ、ずいぶん前にシングルを追うのを止めてしまいました。

その代わり、いったん好きになったらひたすらずっと好きという習性があります。殿堂入りみたいなものです。どんなにヘビーリピートしても飽きません。

なので私は考えた。とにかく好きな曲を羅列していこうと。携帯でちまちま思いついたものを書きため、あとは思い出したら書き足そうと。なのでこのエントリーはしばらく更新が続くと思います。アンテナを無駄に上げてすみません。動画が見つかれば貼っておこうかな。

おおまかに言ってクラシック以外

ジャニーズ

  • 田原俊彦「抱きしめてTONIGHT」
  • 少年隊「まいったネ今夜」
  • 少年隊「BABY BABY BABY」
  • V6「TAKE ME HIGHER
  • 20th Century「Start me up」

クラシックと吹奏楽込みで