風邪治らず

のどと咳。今日は一日中寝倒してやろうかと思ったけど、ぱっちり目が覚めてしまう→咳が出始める→横になっている方が咳が出やすくて苦しい、で、起きてぼんやりネットしてます。体調が万全ならやりたいことがたくさんあるのになー。ウルトラマン展に行くとかさ。

私は今まで自らの意思に基づいて「痰を切る」という行為をしたことがないので、これを期にマスターしてみようと方法を求めてぐぐってみたところ、明快な回答が発見できませんでした。どうやってやるんだあれ。

私はいわゆる「ロハス」的なもの、スローライフスローフードと謳われるもの、に概して拒否反応を示してしまうのですが、そういう形にはまらずに自然と生活の方向性がそちらに向かう、ことに対しては面白そうだと思うことに最近気づきました。ただ、それはサイトなり文章なりデザインなりを通して得たものであって、その媒体となったものが自分に感覚に合っていたから、なのかもしれません。いまいち自分の感覚を信じきれない。確固たるものがないからかなぁ。

うっかり管理画面を開きっぱなしにしていたらどうでもいいことまで書いてしまいました。が、このだらだらした感じが久しぶりなのでこのままポスト。