KAT-TUN

今朝のめざましテレビKAT-TUNが出ていた。……が、亀梨くん(サプリ)と田中くん(坊主)以外の4人が全く見分けがつかない。そのうちなんとかなるだろうと思ってたけどならない。

亀梨くんはジャニーズの野球大会に出て、Jr.なのに「将来の夢は野球選手です」と堂々と宣言していた頃から顔を覚えていて、田中くんはドラマ「ネバーランド」に出演していたのが記憶に残ってる(が、坊主のインパクトで全てかき消された)。他の人は名前はちゃんと知ってるんだけど顔が……みんなよく似てて……。いや、ファンの方々にしてみれば噴飯ものだと思うのですが。

NEWSも全員覚えないまま活動停止になっちゃった。山下くんと錦戸くんのみ顔と名前が一致するけど、元から知ってた人だ。まだ関ジャニ∞の方が顔が一致するなぁ(昔からいるJr.が多いから)。

私のカバーできる範囲は滝翼で終わりなのかもしれない。老兵は死なず、ただ消え去るのみ、か(大袈裟)。

(追記)
前にも覚えられないことを嘆いている。そもそもそれを忘れているので、KAT-TUNが覚えられないのではなく脳の老化なのかもしれません。