過去ログ読み

私の数少ない(そしてあまり人に言えない)趣味の一つに「過去ログ読み」があります。急に思い立って一番最初のログからずーーーっと読み続けるという、一般人にはほぼ理解できないであろう行為であります。3つのサイトを持っていた人を1日かけて追っかけるというストーカー並みの行動をしたこともあります。さすがにあれは疲れた。

で、お風呂掃除をしようと思っていた時間をまるまる過去ログ読みにあててしまいました。結構昔から交流があった、文章がとても好きな方のテキストサイトなんですが、今はサイトの更新は止めてしまっています。もう長いことそのサイトにも行ってなかったんですが、今日ふとサイト名をぐぐったが最後、ひたすら読みまくっています。初めて会ったオフの話があってものすごく懐かしかったり。今振り返るといろいろ大変な時期だったと思われる頃の文章にほろりときたり。

なんとなくだけど、ブログじゃこうはいかないような気がする。なんでだろう、整いすぎているのかな。