ホームセンターに行った

今まで生活圏内にホームセンターがなかったんですが、近くに1軒あることが判明して、さっそく行ってきました。広いところにいっぱいものがある店舗が大好き(ハンズとかロフトとか、ちょっと違うけどジュンク堂書店とか)なのでなんだか大興奮。無駄なものをいろいろ買いそうになったので慌てて自分にブレーキをかけました。足りないものをいろいろ買って、帰りに存在は知っていたけど入ったことなかった図書館を覗いて帰宅。図書館は、横浜市藤沢市湘南台)の図書館が好きな私としてはやや物足りず。でも公立図書館で品揃えを求めるのが無茶なことは認識しているので、もう少しいろいろ探索して慣れてみようと思います。普通の図書館としては十分なんだし。