アンテナの挙動がおかしいのをいいことに

適当に書き散らかしてみたり。
もともとネガティブな考え方をする方ではあるのですが、また最近それが復活していたり。前を向いて着実に歩もうとしている人と、何かというと後ずさりしながらいつでも「逃げたい」と思ってそろそろ歩いている人とでは、やっぱり前向きな人の方にいろいろな「いいもの」が集まると思うのですよ。でも私にはそれが決定的に足りない。無理矢理そうしてみてもやっぱり無理があってかえって疲れたりとか、表面だけ頑張って中身はくたくたになったりとか。
自分に向かないものを手に入れようとしても、うまく入れものにはまってくれないのだから、所有できないことを嘆いたりしてはいけない、そう思ってはいるんだけどなかなかうまくはいかない。