新選組!総集編予告スポット

平助・山南・左之助・永倉・土方バージョンを捕獲。源さんと沖田はだめでした。残るは今夜の斎藤・近藤・SPバージョン。

今朝の分の録画セットをしてから一眠りし、起きてみたらビデオテープがからまっていた。「流山」「愛しき友よ」、源さん・おみつさんスタパが入ったテープがぱーに……?と必死でビデオデッキを分解しようとするも、ねじが固くて開けられない。
あーもう私の人生こんなんばっかりだ、と泣きたくなりつつテープをそっと引っ張ってみたら、一度縦にしたのがよかったのかするっとはずれた。配線を元通りにしてテープのチェックをして(スポット見て喜んで)、一件落着。この年の瀬に電気屋さんに来てもらうくらい大変なことはないからなぁ。

明日の総集編もばっちり録画しますよー。有馬記念見にいっちゃうけど。