占いモンキー

当たるとのことでやってみました。占いモンキー。ほとんど当たっていてむちゃくちゃ怖いです。
(長いので適宜改行しました)

下町派ブルーモンキー、自由気ままな雲のような人

        • -

たとえ逆境にあっても明るさを忘れない愛らしい女性です。そのため、周りには悩み事のないあっけらかんとした女性だと誤解されやすいですが、内面は見かけほどスッキリしていません。
ワクにはめられたり束縛されることなく、自由で変化のあるスリリングな人生を望んでいるようなところがあり、それでいて意外と寂しがり屋で不安感も常につきまとっているため、安心できる環境が必要です。
じっくり考えるよりも直感とヒラメキを武器に、心にピンとくるものを大切にしながらフットワークよく行動します。好奇心も旺盛で活発ではありますが、その時の気分を大切にするので一貫性に欠けることも多いようです。
切り替えが早いので思いつきで行動しているように見えますが、実際は意外と合理的な考え方をするタイプでもあります。奔放なのはいいのですが周囲を驚かせるような発言はちょっと考えもの。スリルと安心、ヒラメキと合理性というようにどれが本当の自分なのかわからなくなるほど多面的な自分が心の中に混在しているので、気持ちのバランスをとるのが大変むずかしいようです。煮え切らない面があるのも仕方のない事といえそうです。
感情の起伏が激しい反面、直感も鋭く、飲み込みが早いので長い話を聞くのは耐えられず、話は一応聞いているのですが一を聞いたら勝手に十まで考えていたりします。直感には自信があるので思い込みも多く、人の意見を聞かない事もしばしば見うけられます。思い込みが外れたと気がついた時はそのままにせず、フォローする事を忘れないようにしたいですね。
執着心がないので思いきりがよいですが、あきらめも早くあっさりしたところがあります。とはいえ、物事を手際よく処理をする事には長けており、相手の気持ちを敏感に察して、臨機応変に先に先に心配りをする姿が人望を集めています。
誰にでも柔軟に合わせていけますが、礼儀礼節のない人や約束の時間には厳しく、折り目正しい女性でもあります。気を遣って相手の顔色をうかがっているようなところもありますが、それもありのままの自分でつきあっていきたい誠実さの現れです。

        • -

動物占いのペガサスといい、ようまあ当たること。
特に!「礼儀礼節のない人や約束の時間には厳しく」!
ここ最近のイライラの原因でございますよ。