日記

しばらく大阪に行けないなぁ。夏冬2回は墓参りに行ってなんとなく大阪関係の用事を済ませなんとなく観光して帰ってくる習慣があったけど、コロナ禍でできなくなってしまった。せっかく良いレンズ買ったしべたに道頓堀周辺とか古い商店街とか撮りたかったよ……。

寒いとシオシオのパーになりがち。仕事でも弱音を吐きがち。弱音というか、まあ弱音なんだけど、自分に対する良いイメージが描きづらい。聞いてもらう人にも悪いなーと思いつつ、嘘をついて明るく前向きに振る舞うのもあんまりよくないと思ってるけど、あんまり後ろ向きなことを言っていてもしょうがないので、上滑りして何かを言う。寒いからだなきっと。たぶんそうだ。しおしおのぱー。