日記

とにかくどこかに移動したい。毎年夏に大阪に行く用事があったので、3月頃は「夏には新型コロナウイルスの影響が収まっているといいな」などと思っていたけど、月日は流れてもう夏だ!!!!!

ふと気が付くと旅行のことを考えている。電車や飛行機を飛び越えて「フェリーだけに乗る旅はどうか」「奄美大島に行ってみたい」「とりあえず島だ」とどんどん非日常の方に傾いていく。バイクで県境をまたぐのはいいのか悪いのか。密ではないがウイルスは全身に付着するのではないか。それらはなんとかなっても外出マナー云々によるバイクに乗る人のイメージダウンは避けたい。そもそも乗っていて心地よい季節を通り過ぎてしまう(これは早起きすればクリアできる……が、できない……)。ストレスが溜まるというよりも「とにかくどこか行きたい」だけなので都内のホテルに泊まるでも全然よい、しかし密だなんだと(以下繰り返し)