日記

ちょっとニュースのピックアップが滞っておりますが、体調は戻っていて元気になっております。今日は夜のネット回線が重いため4G回線でお送りしております。

最近どうも顔の肌ががっつり「年取ったー」という雰囲気になってきていて、このままじゃまずいなと、タンパク質と野菜、乳酸菌の摂取を意識している。今日はチーズ、トマト2個、卵1個、ヤクルトを摂った。まあ全然足りないな。炭水化物が好きなのでついごはんやパンやじゃがいもをおいしく食べてしまう。そして食べ過ぎる。

朝のうちに油脂を摂ったりおやつにタンパク質を摂ったりすると食欲が抑えられると知り、肌のため、に加えて体重を落とす意味でも少しずつ試していきたい。野菜は嫌いではないけど調理のバリエーションが少ないのでそれ専用のシナプスがないのだ。

今日は早めに退勤して美容院へ行った。1ヶ月で髪が1cmほど伸びるので白髪がめちゃくちゃ目立つようになる。これがとにかくストレスになりがちなので、いつもの美容院でいつもの白髪染め。ついでにPCカメラで貧相に見えないよう前髪を増やして、人に見せる機会が少ないので全体の長さをやや短めに。

なんだかんだ言いつつ、リモートワークに慣れつつある。気がする。