最近読んだ本

ちひろさん 5 (A.L.C.DX)

ちひろさん 5 (A.L.C.DX)

最近1巻〜5巻まで全部そろいました。この漫画に出会ってよかったなー。

この方の漫画はなんかよくわからない地雷スイッチを押しそうで敬遠し続けていたのですが、勇気を出して実験として読んでみることに。そしたら確かに「心えぐられる」感じではあったけれど、相性がよかった作品だったのか、意外と大丈夫でした。中高の頃ってナツみたいな感じだった。

かなわない

かなわない

不思議な読後感になる本です。個人的には共感するポイントが多いんですけど、普通あんまり共感しない方がいいんじゃないかなと思っています。

なぜ女は男のように自信をもてないのか

なぜ女は男のように自信をもてないのか

2ヶ月くらい前に読了した気がする。アメリカでさえこうなのだから私なんてうーむ、みたいなふうに考えてしまいがちなんだけど、この本の結論としては「とにかく考えすぎずに行動を起こせ」なもんで、その時点で撞着が……。