はじめてのサービスセンター

夏頃に本体部分にくっついてしまったほこりのような糸くずのようなものがどうにも取れなくて(ブロアーとかでも素人がやると故障するそうなので取ろうと試みた訳ではありませんが、レンズ交換のときに入り込んだようなのでレンズ交換のときに出てってくれないかなーと思っていた)、D60を外に持ち出す気力を削られそうなので、緊張しつつニコンプラザ新宿にある新宿サービスセンターに行ってきました。ニコンプラザ新宿は2回目。

銀行みたいに待ち札を取って、順番が来たら本体内部にゴミがある、絞りを大きくすると写り込む旨を伝え、1日待つのかな?と思ったら1時間後に渡せるとか。ローパスフィルターの清掃だけならさくっとやってもらえるのですね。コクーンタワーのタリーズで時間つぶしをして、ニコンプラザ新宿内のD600とかNikon 1 J2とかCOOLPIXの新しいのとかを試し撮りしたりして、あっという間に1時間。あっさりきれいになって戻ってきました。わぁい。

もっと早く行けばよかったなと思う反面、やっぱりちょっと緊張するところなので、必要に迫られて足を運んでよかったなぁ、とも思いました。別に何をされるわけでもないんですけどね。気圧されるというかね。デパートの化粧品売り場ほどは緊張しないから大丈夫。