おかしいポイント

大体、あきらめて殺されるなんて言うのはどう考えても選択肢に入らないと思うのだけど。

と言うわけで、toyaさんがおかしいポイントがわからないと言うのは当然ではないかと。

http://d.hatena.ne.jp/kan143/20120925/1348561661

こうやってリンク張って言及したりされたりするのが一周回って新鮮ですね(違う)。kan143さんありがとうございます。私は実はその逆というか、原点というか、その方が「おかしいと思ったことに気づいた」ということは、前提として最初に考えていたことが(ふつうは)おかしい、ということなんだと思うんですけど、私はその最初の考えと同じことを考えていた(いる)ので、それっておかしいことだったの、という驚きを持ったのでした。そうか選択肢に入らないのか……。あきらめすぎなんですかね。最初にも書いた通り、その場になってみたらじたばたするとは思うんですけれども。