帰省中

主に鶴岡八幡宮の大銀杏を見るために実家のある鎌倉に戻ってきています。写真はまた改めてアップしようと思うのですが…。とにかく人が多い多い多い。何度でも言う。多い。いったい鎌倉に何を求めているのだと疑問に思うくらい多い。でも荷物を抱えている自分も紛れもない観光客のひとりな訳でして。

その辺はおいといて、iPod touchPocket WiFi便利ですねぇ。iPhoneがあればさらに、というのはわかってはいるけど、少なくともauの携帯ひとつ、またはEMONSTER、よりはぐんと機動性が増しました。はてなtouchも使えるようになって、こうしてカフェから更新できると。カフェといっても鎌倉によくあるおしゃれカフェではなくてエクセルシオールなんですが、おしゃれカフェはもっと人がいない時期に狙います。

人が多くてうんざりするけど、鎌倉の緑の多さや東海道線沿線の風景なんかはやはりほっとします。振り返ると山、って大阪ではあまりないので。京都の山ともちょっと違う。