ゆかり曽根崎本店でynkmrさんとお好み焼きを食べた

関西方面にいらしていたid:ynkmrさんと晩ごはんをご一緒することに。「梅田近辺でお好み焼き」というお題?をクリアすべくいろいろ探して、最初は北新地の方のおされなお店を考えていたのですが、旦那の助言により「梅田で迷わずに行けるところ」「既に行ったことがあるところ」「いわゆる『大阪のお好み焼き』として代表的である」という点を踏まえて、「ゆかり」に行ってきました。大阪では相当メジャーな存在なのですが、だいたい何を食べても美味しいのがわかっていたので安心安心。


最初に考えていたお店はいったん開拓して再チャレンジしたいです。関西近辺に出張等でいらっしゃる方、よろしければごはんご一緒しましょう〜。当方お酒にかなり弱くなっているので、お酒の美味しいお店はご案内できなさそうですが。

で、注文したのは「ゆかり焼き」「かきネギ焼き」。かきうまー。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

大阪〜新潟・山形あたりがかなり行き来しづらいことやら、仕事のことやら、のんびりお話しできて楽しかったです。気をつけて帰ってくださいねー!

美味しそうなお店は調べてブクマしたりしてるんですが、あんまりたくさん行かれないので溜まる一方。飲みに行く機会もないしなー。Twitterでちょっとつぶやいたら支援リプライをいただきました、ありがとうございます! 紹介していただいたお店はちょこちょこと行ってみます。