「Popcorn」と「バロックホウダウン」の作曲者が同じだった

D
ひょんなことから、電気グルーヴPopcorn」の原曲にたどり着いて感動していたところに、この動画を発見。なんと「Popcorn」とエレクトリカルパレードでおなじみの「バロックホウダウン」、同じ作曲者だったんですねー!(おそらく知っている人にとっては常識レベル)

Popcorn」は1969年発表でキングズレーの単独作、「バロックホウダウン」は1967年発表でペリー&キングズレー名義なんだそうです(ニコニコ動画より転載)。「Popcorn」は電気グルーヴ(正確には所さんの番組のBGMとして)の曲から入ってものすごく好きになり、「バロックホウダウン」はディズニーものにあまり心を動かされない私がなぜか愛してやまない「エレクトリカルパレード」の曲で、さらに吹奏楽部在籍中に演奏してやみつきになったもの。ディズニーの世界には95%ひかれないのに(著作権問題でなんかいやーなイメージになってしまってる)(ディズニーランドのプロ意識はすごいと思っている)、エレクトリカルパレードの音楽だけはがっつりはまってしまって何でだろうと思っていたんですが、同じ作曲者だったらそりゃはまるわなぁ……。