結婚生活とは

なんだか最近結婚生活が話題に上ることが多いのですが(自分が話したり誰かのを聞いたり)。結婚する直前、友達と「そういえば結婚してる人が話すことってぐちかのろけしかないよねぇ」「まあ他に話すことないのかもねぇ」なんて話をしていて、結婚した後に「やっぱ話すの難しいわ、たぶん人それぞれ過ぎるんだよ」「やっぱりそうかぁ」なんていう会話をしたりしました。一般化して話すとなんだかえらそうに聞こえるし、個人的な話になると細かすぎてうざったくなりそうで、個人の体験を語るというのは結婚だけじゃなくても難しいものですな。

……と、自分が紛失した印刷物を、普段掃除をしないのにこんな時に限ってひたすら掃除しながら小1時間ほど探し回る我が夫を眺めながら思ったのでした。結局職場に電話して解決してました。早く電話すればいいのになぁと思ってEMONSTERtwitterを眺めていたのは(一応)内緒です。