サッポロビール 北海道生搾りみがき麦のCM

もともとエド・はるみさんが好きだなーと思っていたところに、「妻の告白」編CMを見てさらに「この人いいわー」と思ってしまいました。ビール飲まないもんで売上に貢献できないのが申し訳ないのですが。ポスターもって「ふっふっふ(ふぇっふぇっふぇ?)」と笑うところが可愛い。すごく可愛い。ついでに夫役の八代英輝さんも結構好きなので見ていて楽しいです。

昨日の「明石家電視台」のゲストがエドさんだったんですが、恋愛も結婚も捨ててお笑いの道を選んだ、そうしないとだめだと思ったというエドさんにさんまさんが「そんなことないやろ〜! 恋愛と仕事は一緒にできるやろ!」と言ってましたが、エドさんの気持ちはわかる気がするんですよねぇ。実際問題としては、伴侶を得た以上、私は何もかも捨てて何かの道を極めるという選択肢は取らないのですが、40代から再スタートをするのならばそれくらいの気持ちでいないとなぁ……とは思っております。とはいっても、おそらくエドさんは恋愛体質で、それを封印するというのが一種の「○○断ち」になるんでしょうけど。私は非恋愛体質なのであんまり苦にならないはず。

ご本人はやらないんじゃないかと予測しつつ、ドラマに出てみてほしいなーと思ったりも。なんだかほのぼの好きだなぁ。

(追記)
7月からTBSのドラマに出るみたいです。やったー。