大阪に来てから割と好きになった芸能人

ロザンの宇治原さんは、レッド吉田さんに次ぐヒット。結構ツボです。Qさまちちんぷいぷいで見てるだけなんですけどねー。ああいう冷静そうな人はかなり好みです(レッド吉田さんのツボとは違う)。

あと、先日放送された「探偵ナイトスクープ グランドアカデミー大賞」を普通の時間帯に見られるようになったのもよかったなぁ。なんで関東の人にはああいう番組が受け入れられないのだろう。関東でネットしてた時から私は大好きだったのに。でも確かに、関東の人は素人さんで面白がるっていう雰囲気はないかもしれない。

その代わりに失ったものも大きいです。「タモリ倶楽部」「ブラックバラエティ」をまともな時間帯に見られなくなったし一週(以上?)遅れになるし、「ラジかるッ」のばかばかしさも楽しいのにこちらでは放送してないし。昨日「笑点」を見たら、まったく大阪弁がない番組でちょっとほっとしました(関西の芸人さんもあんまり出ない気がする)。まさか「笑点」でこんな安心感を味わうとは。でもその放送で歌丸師匠が手術すると知って思い切りびっくりしたんですが……元気になって帰ってきてください。