造幣局の桜の通り抜け

見に行くのは明日が本番(?)なのですが、本日下見として行ってきました。開催中の日曜だったからだと思うけどすんごい人人人。こりゃ確かに「通り抜け」るだけだし、飲食物の持ち込みも禁止だよなぁ……と思いました。でもその人出に見合うくらいの素晴らしい桜の数々。中には散ってしまっているのもありましたが、みんなきれいに咲いている桜の前で携帯やらデジカメやら一眼レフやらを構えてました。私も撮りたかったけど明日の本番で頑張ります。そうそう、ピンクのVQ1005を持ってる女の子がいました。ブログにアップしたりするのかなー。
私が今日唯一撮ったのが「御衣黄」。花びらが黄緑色で、遠目から見ると葉桜に見えるとっても珍しい桜だそうです。一度見てみたかったんだーーー。

旦那は記念の通貨セットを買ってました。あれはいい買い物だ。