大阪に来て思ったこと Partいくつか忘れた

いくつか書いてきたように思うのですが、そういえばと思い出したのが、大阪にはやたら帽子をかぶっている人が多いなということ。帽子屋さんも多い気がします。防寒という意味よりも、おしゃれでかぶっている人が多いような……? かくいう自分も帽子が割と好きなので、競馬観戦用のハンチング帽をいくつかのお店で探したりもしたんですが、頭がやや大きいようで(夫公認)標準サイズだときちきちになっちゃうんですねこれが……。で、ハンチングはちょっとゆるめじゃないと似合わない。ゆるめかどうかはともかくゆるめに見えないと似合わない。なので今のところ帽子購入数はゼロ。いつか帽子をかぶってやるぜ。