元「光GENJI」赤坂晃が覚せい剤所持で逮捕、事務所も解雇

解散したアイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)が、東京都豊島区の路上で覚醒(かくせい)剤を所持していたとして、警視庁大塚署に覚せい剤取締法違反の現行犯で28日に逮捕されていたことが30日、分かった。同容疑者からは覚醒剤反応も検出されており、取り調べでは今春から使用していたと認めているという。所属するジャニーズ事務所は同日、29日付で赤坂を解雇したと発表した。

また無駄に晃くんのキーワードで人が飛んできちゃいそうですがやっぱり取り上げたいのですみません。

今朝のとくダネで、光GENJIのコンサート映像が流れてて、全員の胸より上がソフトフォーカスされていたのがなんとなく気になった。肖像権の問題なのかな。

現役ジャニーズで覚醒剤所持で逮捕されたケースは初。晃くんどうしちゃったんだろう。少年隊のプレゾンのDVDも発売延期になったとか。

私は光GENJIファンにはならなかったけど、大フィーバーの真っ最中に小中学生時代を過ごして、周囲に熱烈なファンもいたので、知識だけは結構あったし、歌も割と好きだったし、今日のワイドショーで流れてた「パラダイス銀河」も普通に歌える。トニセンと同世代(なのに大先輩)なこともあってたまに絡んだりしてたし。そんな晃くんの逮捕は、さすがに衝撃的でした。さすがに一時期の勢いはないにしても、まだまだファンは多かったと思うのに。