またこの話題ですみませんねー

上記に関連して考えたことを適当に。

自分の中に潜む「世間様」に負けているというのが大きい要因なのかなと。あまり「縛られない」考え方と、ものすごく型にはまった考え方が同居していて、行動と考えることに矛盾が結構あって、その矛盾に耐え難い時がある。そういう時に将来のことをうっかり考え出すとさあたいへん、マイナス思考まっしぐら。

「気にしない」が最強だと思いつつも、なかなかそうはいかないんだよなぁ。基本的には気にしてはいないんけどな。

あと、匿名ダイアリーにあった「消えたい」はものすごくよくわかる、というかお前は俺かと(笑)。以前奈々子さんが書いてて激しく同意した心境と「消えたい」は私の中で同義。