竹内結子と獅童、離婚へ!

昨年6月に結婚した俳優の中村獅童(34)と女優の竹内結子(26)が、代理人を通じて離婚の話し合いに入ったことが31日、分かった。2人は7月下旬からすでに別居しているが、10月中旬ごろに竹内側から弁護士を通じて、獅童側に協議離婚の手続きを申し出た。今後は条件などが合意次第、離婚が成立する。

想定の範囲内とはいえなんだか取り上げたくなってしまいました。愛情云々は別として(別なのかよ)、歌舞伎役者と女優の結婚は難しいのだなぁと。女遊びも芸のうちという世界で、女優が妻だと女遊びだけでもあれこれ取り上げられてしまうのは大変ですな。とはいえ、遊ぶ相手も少しは考えろ、とも思いますが……。

扇千景さんですら結婚のために芸能活動をお休みしたんだなーと、今Wikipediaで調べてびっくりしました。