困った。

W-ZERO3[es]用のメールアドレスを今日中に考えるのが目標なのに、今のところやっぱりいい案浮かばず。携帯の時もものすごく困って、思い当たるものすべてを打ち込みまくってはねかえされ、小説に出てくる猫の名前+ごにょごにょでやっと通ってそのまま使うことにした、という経緯が。今ではそれなりに愛着があるけれど、汎用的なものにはあまりしたくないし……。

あと、リアルの知り合いに知らせる場合を考えると、ブログ名やサイト名やハンドルネームでは結構厳しいものがあったりもします。Webで日記を書くことなんて思いもよらない人もいるだろうし、そういう人にいろいろつっこまれるのは辛いし、うっかり教えることになったとしたら面倒だし。

こういう時に他のはてなユーザーの方々のIDを見たりするんだけど、皆さんうまいこと考えつくなぁと本当に感心してしまう。ほんともうどうしようかなぁ。午後も引き続き考えまする。

(追記)
アドバイスもらって解決しました。うまいことリアルでもネットでも使えそうな感じに!