彼氏いない歴=年齢(発言小町)

なにげなくブックマークしておいたら、いきなりユーザー数が増えていてびびった。

私は彼氏いない歴=年齢ではないけれど、一歩間違ったらこうなっていたんだろうなー、と思った。
自分がちょっと変わっていること(彼氏がいないことも含めて)がちょっとした誇りで、自分の経歴にプライドを持っていて、「自分を変えてまで彼氏がほしいとは思わない」=「自分は努力したくないけど自分を認めてくれる人がほしい」なことに気づかない、あるいは気づいていても書きたくない、というか……。
だからといってトピ主さんが間違っているだのなんだのとは言いたくない。これはある一時期まぎれもなく私の中にあった感情なので。私はたまたま複数のきっかけの積み重ねで「そういう自分が一番みっともない」と思っただけで、トピ主さんがそれで正しいと思っているのならそれはそれで全く構わないと思う。ただ、それを発言小町に書いたのが、彼女のミスなのか無意識なのか確信犯なのかわからないところが、なんだか微妙。同意してくれる人を探したかったんだろうか。