堕天使キャバクラバトン/Comicバトン

わたらせさん(id:yasai:20050824:1124892612)から回ってきた堕天使キャバクラバトンをやろうと思ったら、雪乃さん(id:sunny:20050827:1125081379)からComicバトンが!

まずは堕天使キャバクラバトンから。

  • 現在、恋人または好きな人いますか?

います。

  • 今まで一目ぼれをした事ありますか?

ありません。一目ぼれできるタイプならよかったなぁと思うことはあります。程度の差はどうあれ、話してみて「この人怖くない」と思わないとだめみたいです。

  • 恋人に求める条件を3つ挙げてください!

道端にたんやつばを吐かない/私のことをばかにしない/食べ方がきれい
他の多くは望まないけど、この3つは絶対にクリアしていないとだめだと気づいた。

  • 今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

もともといわゆる「好きなタイプ」がない上に、振り返ってみればてんでばらばらなので、一致しているどころの話じゃないですね。きれいに表現すれば、好きになった人が好きなタイプってやつです。適当に表現すれば、特に何も考えてない、と。

  • 自分から告白しますか? それとも待ちますか?

告白はしませんねー。でも態度には出ちゃうそうなので事実上、ってことはあったかも。二択で言えば待つ方です。

  • 結婚願望はありますか?

基本は「ありません」だけど、最近になってしてみてもいいものかもしれないと思うようになりました。既婚の友人知人のおかげです。

  • 失恋した時どう対処しますか?

ひたすら時間が過ぎるのを待つ。
(その過程でいろいろ気を紛らわそうと試みるも、無駄足となる)

  • 今現在の自分の恋愛を表す曲は?

あんまり恋愛を歌になぞらえることってないなーそういえば。困った。
昔はポルノグラフィティサウダージ」、Le Couple「日だまりの歌」、サザンオールスターズ「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート」、さだまさし「破」、なんてのがありましたが。

(しばし考えて思いつきました)
あ!V6「微熱のWoman」(アルバム「NATURE RHYTHM」収録)!
♪微熱のWoman がんばるWoman ちゃんと食べて眠りなさい ……生活是正ですな。

  • お疲れ様でした。次にまわす人を5人指名どうぞ。

置いておくのでご自由にどうぞ( ´∀`)ノ|||||

次はComicバトン。

  • あなたのコミックの所持数は?

スペースの都合で処分したりするのでそんなに多くないです。50くらいかな?

  • 今読んでいるコミックは?

安野モヨコ働きマン」。2巻目早く買わなきゃ。

  • 最後に買ったコミックは?

同じく「働きマン」。その前が安野モヨコ「監督不行届」。安野モヨコが続いてしまった。

  • よく読む、または思い入れのあるコミック

佐々木倫子動物のお医者さん
何度も何度も何度も何度も読み返してるのに全く飽きない。
川原泉笑う大天使」「銀のロマンティック…わはは」「メイプル戦記」他多数
全部挙げるときりがない、ってくらいどれも好き。「銀の〜」はどうしても泣いてしまう。
高河ゆん「源氏」「アーシアン」「夜嬢帝国」
雪乃さんのところ読んで知ったのですが「アーシアン」完全版なんてあるんですねー。初期の頃の画が本当に好きでした。あまりにも作風が変わったり、尻切れトンボになることが多かったりするので、だんだん気持ちが離れてしまいましたが、それでも思い入れがあることには変わりはありません。
逢坂みえこ永遠の野原
高校の時に「動物のお医者さん」とともにはまった。うっかり単行本で全部揃えてしまい、かさばるのに捨てられない……。どの登場人物も愛しいです。
新井理恵「×−ペケ−」
誰もが抱えるであろうダークな部分をこんなにきちんと描けるのって素晴らしい。投げやりな解説やらツッコミやらもツボでした。
安野モヨコ美人画報」「美人画報ハイパー」「美人画報ワンダー」
読むと気持ちが引き締まります。がんばらなきゃなーと思います。思うだけで終わるけど……。
井上雄彦スラムダンク
高校時代の思い出。赤木先輩の年を追い越した時には感慨深いものがありました。地元が舞台なこともあって熱中したなー。その後のみんなを描いた「SWITCH」はばっちり買いました。
私屋カヲル「少年三白眼」
ギャグ漫画なのにギャグだけじゃくくりきれない面白さがあったように思います。手元にはないけど、またどこかで読みたいです。

  • バトンを回す人

( ´∀`)ノ|||||