マシューTV

V6でエントリつくるの久しぶり。途中からしか見られなかったんですが、ゲストが森田剛くんとぐっさんと小西美帆さん。

まず「永倉さんとおそのさんだ!」というところでわくわく。しかしぐっさんは「新選組をコンビニだと思ってました」、小西さんは「あんまり(新選組!に)出てなかったんで……」。がく。小西さんの意外な傍若無人っぷりが素敵でした。

剛は*1相変わらずだなーとしみじみ。でも少しずつゲスト慣れしてるかも。他の人にはまだまだ及ばないからしょうがないかもしれないけど、トークでもっとこういう風に出てこれる場があればいいのになー。最近はミュージカル「プロデューサーズ」の関係で長野・井ノ原の露出が多かったけど、やっぱり剛の方が華があるような気がするのは気のせいだろうか。イノがキス魔だという話を暴露してた。そしたら小西さんが「私井ノ原さんとキスしたことあります」と、思いっきりいろいろな要素を省いた発言を。サンダンスの時ですねー、懐かしい。

無責任クイズのほうはもーはちゃめちゃで面白かった。GLAYと期間限定で組んだユニットは、の問いに責任回答者の剛が「エグザエル」。一応正解扱いになってたけどいいのだろうか。自由民権運動板垣退助が発言したとされる言葉「板垣死すとも」の続きを答える時には、ゲスト揃いも揃って見事な珍回答ぶり、でも剛の「板垣死すとも行く」しか覚えてない……。

*1:すみません、私の中では「剛」か「剛つん」と呼んでいるのです、いたたた。でも今更「森田くん」なんて呼べないっす。