Qさま!!

スピードワゴンの解散ドッキリで、小沢さんが井戸田さんに仕掛けてたのですが、井戸田さんは何を言われても全く動じず、「いいことあるよ」「楽しくなるって」と冷静なポジティブさで切り返し、「お前のテンションの波は俺がカバーすればいい」「スピードワゴン面白いよ」と名言を連発。解散には一切応じませんでした。仕掛人のはずがほろっときて泣いちゃった小沢さんを見て、つい一緒に泣いちゃったり。

ネタばらしの時には青木さやかさんに「意外と涙目だったんですね」なんてつっこまれてたけど、安達祐実井戸田さんを選んだ訳がなんとなくわかる気がしました(ゲストの渡辺徹も言ってたけど)。

ああいう、健康的な前向きさをきちんと持ち合わせている人ってなかなかいないと思います(真意はもしかしたら違うものだったとしても)。生まれながらなのか努力の結果得たものなのかわからないけど、そういう人ってまぶしいなぁ、と思いました。