新選組!最終回「愛しき友よ」

あ、あれ? もう終わって1時間経った? 屯所スレ見たり公式見たりしてるうちに過ぎ去ってしまった……。

最後まで泣いたり笑ったりしてしまって、ラストのカーテンコールでだーっと泣いた。そのまた最後の刀抜いて空を見るシーンは台詞部分*1だけで十分だと思うんだけどなぁ……。でもその台詞部分でさらにしんみりしてしまった。最後の新選組を行くもきっちり説明してくれてよかった。

冷静に見られたところとグダ泣きしたところとあるんだけど語り尽くせない。落ち着いて書ける時が来たら or 再放送見たら書きます。まだ総集編と「友の死」があるからいいけど、来年からどうしよう。あ、完全版DVDがあった。

*1:「京では何が待ってるんでしょうね」みたいな……すみませんきちんと書けてなくて。