小松政夫さんと伊東四朗さん

北沢かえるさん(id:kaerudayo:20041203#p3)のところを読んで、ああ何か書きたい!と思ったら、れいこさんid:pippi:20041203#1102079917)のエントリを読んでやっぱり我慢できなくなった(我慢してたんじゃないんですが、リアルタイムとは言い切れないので……)。
れいこさんが挙げたギャグで、記憶にあるもの。

  • 表彰状、あんたはエラい!
  • ニンドスハッカッカー!ヒジリキホッキョッキョー!
  • おせえて、おせえて
  • ♪しーらけどーり飛ーんでいーく南のそーらーへ みじめみじめ
  • ニン!
  • ♪ツン、ツクツクツクツン(春の海)

微妙なのはすべて切ってこれくらい。私は2歳くらいの時に♪電線にすずめが3羽〜 の電線音頭をこたつの上に立って踊ってたそうです。直接踊ってた記憶はないのですが、テレビ見て笑ってたなーという気はなんとなく。電線音頭と♪しーらけどーりー はほんと好きだったなぁ。
私が好きなお笑い・コメディはだいたい古いものが多くて、本当に自分が見て好きだったのか、再放送や「懐かしの○○」みたいな特番で見て好きになったのか、いまいち判別がつきません。20代最後の年です。おかしいなーやっぱり。