辛口性格診断

裏紙草子(http://d.hatena.ne.jp/./uragami/20040622#1087887700)経由で。
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

あなたは、悪循環タイプです。

あなたはこんな人
やばい!やばいよ!あなたの診断結果・・。「悪循環」タイプだって。悪い循環・・つまり「ドツボ」にはまっているのです。そんなあなたはきっと小さな子供がそのまま大人になったような人ですね。「この循環をなんとか断ち切りたい!」そんな思いを抱いているし、相手の意見を聞き入れようと思う一方で、どことなく相手に反発してしまう。つまらないプライドにこだわりすぎていて、いつも心の中に葛藤を抱いているのではありませんか。まったくもってストレスがたまりやすい性格ですね。「朝が来ない夜はない」もっと肩の力をぬいてみたらどうでしょう? そして、もっと外に目を向けてみたら?きちんと人と向き合ってみることで、周りの人とも理解し合える関係を作れるはずです。それが悪循環を断ち切るいいきっかけになることでしょう。悩みをかかえているのはあなただけではありません。あまり悲観的にならないように! それでもダメなら?・手軽なところで通販で手に入る「幸運の・・」なんてどうですか?ナニ、それじゃあ甘いって!?そんなら現世のしがらみを自ら断ち切って「仏門に入る」なんてどうよ!?
仕事
職場でのあなたは、目立つ業績をあげるより、無難に仕事をこなそうとするタイプです。ただし、一度不満が出ると心の中で葛藤が起こり、ストレスがたまってついにはその仕事を続けられなくなってしまう傾向が・・・。そのくせ、自分で事業を起こすほどの勇気とやる気はありません。転職を繰り返して適職を探すのもひとつの方法ですが、仕事を続けていくためには不満の種は小出しにして発散してしまうことをお薦めします。日頃から、自分の思っていることを周囲に理解してもらう努力をしてみてはどうでしょう。
あなたの恋愛観
恋愛経験は少なめで一人の人と長く付き合うタイプ。自分からなかなか告白できないけれど、浮気もしない。やっぱり優しくて誠実な相手が一番。そんなあなたは自他共に認める奥手タイプでは?けれでも今の時代にそれって結構難しいですよ。理想を高くもって、自分の気持ちを素直に表現できるようになれば、もっと恋愛の楽しさが味わえるはずです。きっと、あなただけの「白馬の王子」「幸運の女神」と巡り会えずはずです。「ホントかよ!?」というなかれ。「・・迷わず行けよ、行けばわかるさ!!」
恋愛のワンポイントアドバイス
悪循環に悩むあなたを救ってくれるのは、ゆったりした性格で面倒見がいい「マイホームパパ」タイプでしょう!また「天衣無縫」タイプなんて正反対だからかえっていいかも?でもうじうじしすぎると嫌われるので、甘えすぎないように。
あなたの交友関係・ネットワーク
他人とまっとうな関係を築くのが苦手なあなたは、顔が見えないインターネット上でのつきあいのほうが良いみたいですね。嫌なところは見なくて済むから楽なんでしょうか?でもそんなこと言ってるといざというとき助けてくれる人がいなくなってしまいますよ。もっと現実の友人も大事にしてあげましょう。
あなたの消費行動
あなたは、ショッピングやブランドものにあまり関心がないようです。お金についても堅実派。トラブルになることはまずありません。
芸能人・有名人ならこのタイプ
中森明菜(歌手)  まさに過去の栄光から♪まっさかさ〜ま〜にぃー、落ちて〜・・♪しまった彼女のようにあなたも、どこかでこの悪循環を断ち切らねばなりません。一見周りには強そうな人間として振舞っていますが、その実、内面の弱さを隠すために無理をしていませんか?もっと周りを受け入れる広い心を持ってみましょう。きっと世界が変わるはずです。その場しのぎの話題作りのために暴露本やヘアヌードなんてやっちゃだめですよ。
 
サダム・フセイン(前イラク大統領)  英米のいいがかりに近いプレッシャーに対して引くに引けず、挙げ句の果てに戦争を強いられてしまったかわいそうなおじさん。しかし人相だけ見ると、アメリカのブッシュの方がよっぽど悪役に見えるのは私だけじゃないと思うけどなぁ。。。今頃どこにいるんでしょうねぇ。

「もっと外に目を」だよねぇ。当たってるなぁ。あーあ。
このタイプの好きなブランドBEST3。

1.無印良品  29%
2.ユニクロ  18%
3.バーバリー 15%

バーバリーにはあまり興味がなかったけど(手に入る範囲外のものですから)、上位2位が笑える。大当たり。だから私はなるべく無印とユニクロには足を踏み入れないようにしている。油断すると全身無印かユニクロになっちゃうから。