答えづらい恋愛心理38の質問

id:toya:20040512#p5参照。

Q 01:最近ときめいてますか?
いいえ全然。よろしくないですね。
Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
恋愛感情という点ではいいえ。
Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
惚れにくいはずなのに経験はある。
Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
魅力のない自分に執着されるのが嫌になった・束縛されるのが嫌になった・恋愛が嫌になった、がいろんな割合で。
Q 05:もう恋なんかしないと思ったことがありますか?
あります。面倒くさいと思って。
Q 06:やきもちはけっこう妬いてしまう方ですか?
ほとんど妬きません。
Q 07:ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?
所有欲でしょうね。
Q 08:恋している自分に恋していることがありますか?
いいえ。気味悪いと思ってしまう。
Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていたことはありますか?
いいえ。
Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
動かしがたいものなので、待っても来ず、手に入れようとしても手に入らないものだと思う。
Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
思わない。相手に対して頻繁に思う。*1
Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?
価値観の不一致。
Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩むことがある?
ありません。冷めるなら悩まず冷める。
Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
いいえ。まやかしかもしれないし陽炎かもしれないじゃないですか。
Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
全くありません。ないのが望ましい。
Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
以前は婚姻関係にない人との子供ができたら即座におろすと決めていましたが、今は産もうと思っている。
Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
起こした行為が相手にばれると不都合なものでなおかつ相手にばれた時。
Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
はい。
Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になることが多い人ですか?
いいえ。
Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
相手を束縛しない人、相手をばかにしない人。
Q 21:リードするのが好きですか?されるのが好きですか?
本当はされるのが好き。
Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
いいえ。
Q 23:つい、駆け引きやテクニックを意識してしまったことがありますか?
ありません。というよりできません。
Q 24:いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?
「笑顔が好き」
Q 25:恋人との思い出の曲はありますか?
槇原敬之「No.1」
Q 26:自分の時間がほしいですか?
はい。ないと追い詰められてあらぬことを考えます。
Q 27:束縛されるのは苦痛ですか?
はい。非常に。
Q 28:恋人のためにならなんでもできますか?
できないに決まってます。
Q 29:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
ありません。後悔しそうな言葉は事前に飲み込む性質なので、口に出す時は覚悟の上です。
Q 30:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
得たもの→心の安定 失ったもの→時間
Q 31:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
家柄じゃなくて家庭環境なら、違いすぎると要因になると思う。学歴は、相手が気にしなければ気にならない。
Q 32:恋愛相談のできる誰かがいますか?
あんまりしませんが、います。
Q 33:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
ほとんど左右しません。なのであんまり相談もしません。
Q 34:浮気されたら?
冷静に別れるかどうか考えます。結論はすぐには出しません。
Q 35:相手に欠点を見つけた時、あなたの心理に何か影響はありますか?
ちょっとひるむ。でもお互い様だと思う。
Q 36:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
ありません。
Q 37:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?
相手が気にしなければ気にしません。(当方高身長なので)
Q 38:見せる見せない自分がありますか?
あります。V6のコンサートに臨む姿は見せたくありません。

*1:質問の意味を逆に取り違えてたので書き直しました。お友達の結果読むまで気づかんかった……あほだ