V6「サンダーバード」のアフレコ収録

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040515-00000030-nks-ent

国際救助隊メンバーの5人兄弟と創設者の父親の声を、メンバー6人がそれぞれ担当した。6人そろって声優を務めるのは初めて。老け役の父親ジェフ・トレーシー役の坂本昌行(32)は収録中、メンバーから何度も「父さん!」と呼びかけられるが「最初は違和感がありましたが、やっていくうちになりきっちゃうもんですよ」。長男ジョン役の長野博(31)も「(坂本は)想像以上にはまっていて驚きました」と話した。

そんないいお仕事やるのねー。長野さんはディズニーもので一度吹き替えやってましたねそういえば(タイトルをすっかり忘れていることは内緒)。
父親+5人兄弟なら坂本くんが父親をやるのは当然と言えますが、どうしても最年長ネタから抜け出せないあたりが変わってないなぁ。ここらで父親役をオカダがやるとか健ちゃんがやるとかなら、意外性と目新しさがあるのに。まあしょうがないか。
さて私はサンダーバードを見に行くのだろうか。人形劇は好きだったしあのテーマ曲も大好きだけど、実写までは(まして日本語版までは)ちょっと微妙。