ZUMBAやってねえ

それどころじゃない。

もうひとつのブログの記事にも書いた通り、妹が入院しました。なんかいろんな情報を小出しにしているのでいろいろあれなんですが、

  • 私は夫と二人暮らし(夫の両親は故人)
  • 母親と妹が二人暮らし
  • 両親はだいぶ前に熟年離婚
  • 5年くらい前に父親亡くなる

という感じの家族構成です。

妹は家の中で具合が悪くなって母親が救急車を呼びました。重度の肺炎とのことで、勤務先との折衝だの健保の扱いだのが急遽必要になり、母親は事務手続きがとても苦手な人で、消去法で私があれやこれや事務的な作業をやることに。母親は妹の見舞いと買い物を主にやっています。

体調は低め安定なので、あんまりやることもないな、と思ってたら完全に油断で、妹が通信機器を一切持たずに入院したがために「私が関係各所の連絡先を聞き、ハブになる」という役割が生まれてしまったのです。まじかよ。本業の仕事は期変わり時期であれこれと調整ごともあり、そのほかに3つくらいやることを積んでおり(これは自分が好きでやってる)、そんな中で忙しすぎるっしょこれは、という状況に陥っています。でも「こういう時こそ睡眠が大事」とわかっていてよく寝ているので元気にやっています。事務手続きは山場さえ越えればなんとかなるもんね。

自分用のSlackにメモをつけたり、後から日記本にするための文章を書き留めたりしているのですが、あんまり気持ちの良い作業とはいえません。いろいろあった家庭環境についてどうしても考えざるを得ず、それがとても非生産的すぎて、今日実家からの帰り道に日報を書いてたらめちゃくちゃ気持ち悪い文章ができてしまいました。闇に葬るしかない(Slackの仕様で)。

ついでに今口唇ヘルペスっぽい腫れを見つけてしまって踏んだり蹴ったり。

いろいろあるけど元気ですというご報告でした。