日記

昨日新しい冷蔵庫がやってきた。前の冷蔵庫は大阪に行った頃に買った(13年前)の一人暮らし用で、だいぶ狭かったけど、自炊をさほどしない我々にとってはまあまあちょうどよかった。しかし、旅行先でちょっと食料品を買って自宅に送ったり、夏季にアイスノンを使うようになったり、自炊もたまには必要だという機運が高まったりして、キャバオーバーになってきた。私からのリクエストは「冷凍庫が大きいやつ」で、あとは夫がだいたい決めていた。

前の冷蔵庫の中身で残したものを詰め替えたら、冷蔵庫の中が寂寞とした。それぞれがぽつねんとたたずんでいる。

今日は朝から頭が痛くて、でも偏頭痛というほどではなかったので、ひたすら寝ていた。たまに起きて昼ごはんを食べたり競馬(ジャパンカップ)を見たり。あとは概ね布団の中にいた。