日記

午後から物理的な出社をする。出社すると帰るのがめちゃくちゃ面倒になる……帰るのがつらい……みたいになって、それはリモートワーク(テレワーク)のいいところでもあるんだけど、私にとっては悪いところでもあり、つまりはコミュニケーション云々よりも「オフィスにいること」が仕事の進む原動力になっている、という事実なのである……。古いタイプの人間だとは思うけど、まあそういう社会人歴を20年以上歩んできているのだから、簡単には習慣を覆せないだろう、こりゃしょうがないなとも思っている。

ところで王位戦すごかったですね(語彙がない)。藤井七段の劣勢からの巻き返しだけ時間の都合で見られなくて、どうなったかなーと思ったら勝ってた(語彙)。すごいね藤井さん……(語彙)。