日記

健康の話はどんな人にどう刺さるかわからないのでなかなか微妙なんですが……。これも新型コロナウイルスの流行時期の出来事だと思って。

謎の倦怠感が断続的にあって、もしかしたら更年期障害かな?と思っていたりする。しかし今行っているかかりつけ医2つではまだそこの域にはいないと言われている。だから気のせいなんだろうけど、倦怠感自体はあるので、梅雨とか気圧のせいにしないと気分的にやっとれん。明確な体調不良ではない(はず)ところが本当に厄介。たぶん「ストレス発散してくれ」という話にまとまるのだと思う。そんなに簡単に発散できるものなんだろうか〜。もう10年くらい(大阪でも東京でも)いろいろな病院でストレスストレス言われ続けていてもはや「あーはいはい」くらいのリアクションになっているよ……。すべてが順風満帆な人なんてありえんし。