日記

f:id:toya:20200329235322j:plain

フラッシュ炊いて雪をぼやかそうとしてあんまりうまくいかなかった写真。

このうち東京都内の感染者は2月末で37人だったが、今月に入り急増。5日連続で40人以上が確認され、計430人になった。29日に確認された68人には、入院患者や医療従事者の感染が相次ぐ永寿総合病院(台東区)の関係者27人が含まれている。千葉県では障害者福祉施設「北総育成園」で、利用者など28人の感染がわかった。

全国で新たに167人感染 大都市部でクラスター発生か [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

午前中は雪でしたね。宅急便の営業所留めにしている荷物があったので昼ごはん調達ついでに外出。寒くて速やかに帰宅。

その後は部屋でごろごろしたり、コスメ情報を見たりだらだらと過ごし、一番見たかった鉄腕DASHのカレーの部分の手前で寝落ちてしまった。でも異様な眠気でどうしても起きられなかったのでした……。だらだら過ごすと変なタイミングで眠気が来るので多少緩急つけないとだめだなぁ。

自宅のインターネット回線(ケーブルテレビ)が遅くて非常に困る。