予備バッテリーを買った

ぶつけても汚れてもほこりついてもいいから(よくないけど)D60を持ち歩こうと思ってから3週間くらいは経ったかな。ちょいと出してちょちょいと撮るのにもだいぶ慣れてきました。「こんなところでデジイチ出してる」みたいなのがちょっと嫌だったのですが、冷静に考えればバズーカ感はないし、まあいいや、みたいな気持ちです。

DSC_0052

で、以前は思いも寄らぬ事態が発生しました。ふと気がつくとバッテリー切れ間近。今まではそんなに頻繁に撮影しなかったのですねー。Twitterでふとそれを書いたら、「電池2個の運用」をおすすめされて、そりゃそうだな!と目から鱗でさっそく買いに行きました。買ったのはこれ。

Nikon Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL9a

Nikon Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL9a

普段はかわりばんこに使って、ちょっと長い距離を移動するときは両方持っていけばいいわけですね。当たり前ではあるけどべんりー。