第77回日本ダービー

  1. エイシンフラッシュ
  2. ローズキングダム
  3. ヴィクトワールピサ
  4. ゲシュタルト
  5. ルーラーシップ

1、2、3着全員予想で挙げてるじゃん! 馬券が外れた理由は、頭数が7頭になってしまって絞れなくなって、ヴィクトワールピサペルーサを1、2着、残りを3着にした3連単フォーメーションにしてしまったからです。だいたいいつも3連複ボックスで、だとしたら当たってたのに……。こういうことはよくありがちなんですが、慣れない3連単+慣れないフォーメーションを無理矢理やったつけが回ってきたというか。掲示板まで広げてもゲシュタルト以外勝ってるのにー。

エイシンの馬がダービーを獲った、ということでややTwitterのTLでは物議をかもしていましたが、ダービーはよく言われる通り「一番運がいい馬」が獲るものだと思っているので、今年はそれがエイシンフラッシュだったのかなと。武もアンカツもいない状態なんてそうそうないんじゃ? ウチパクさんおめでとう、ジョッキー紹介でバック転バック宙決めた甲斐がありましたね、ってもんですよ。

ゴールしてどよめいている時にすっくと席を立ち、15:52の新宿行きの京王線に飛び乗って羽田空港に向かいました。朝よりも走った。おかげで太もも前面が痛いです。雲の上はそれはそれはきれいで、窓際席だったので安定飛行の時に写真撮りまくりました。アップロードしたいんだけどカードリーダーを見つけ出す元気がないのでまた今度。