タイフェスティバル

15、16日と代々木公園で開催されてますがもちろん行きませんw

私が行き始めたのは「タイフードフェスティバル」の頃で、ちぇりさんやモンゴさん(と具体的に名前出しちゃってますすみません)など古くからのネット友達に教えてもらったのがきっかけだったような気がします。何人かで立ったままシンハービール飲みつつ買ってきたものを分け合って食べたの楽しかったなぁ。

それが原体験となり、ひとりでふらっと行って朝からひたすら食べる時もあれば、大雨の日にあんまり屋外でものを食べるのを好まない現旦那を連れていってしまい恐縮したことも。予定さえなければ足を運んでました。昼間にアルコールを摂ることがほとんどない自分が、堂々とビールを飲みながらふらふらする唯一の機会だったり。

タイフェスがきっかけでタイ料理が好きになったり、フォーが好みに合うことを知ったり、甘い味付けの料理があまり好きじゃなかったのにタイ料理ならOKになったりと、食の幅を広げてくれたんだなと今になって思います。

タイフェスのために上京するというのはさすがにないんですが(飲み会のため、ならあるけど)、行く機会があったらまたシンハーの瓶片手に食べ歩きたいなーと思ったり。