(買ってないけど)虹の彼方

虹の彼方 (集英社文庫)

虹の彼方 (集英社文庫)

ふらっと本屋に行ったら、女流作家が本を推薦する企画(正式名称失念)の棚があって、なんとなく眺めていて見つけました。毎日新聞連載時に頑張って読んでました。そういえばラスト知らないや……と手にとったらまあ分厚いこと。でもぱらぱら読んだら記憶と「だいたい合ってる」状態で、中国から帰国するあたりからざっとラストまで読みました。小池真理子の小説にしては割と前向きな終わり方だったんだなーと思わず感心。

しかしAmazonの単行本のレビューが結構な言われようだったのでちょっとしょんぼり。新聞だと面白かったのですよ!

「恋」「無伴奏」「欲望」は買わずにはいられなかった(挙げ句、無伴奏に出てきたスポットを仙台で見て大騒ぎした)けど、これは心身ともにゆとりがあればちゃんと読みたいという感じ。出来事の波が多すぎてちょっと疲れそうです。