こんな本を買った

2月上旬の発売から約1ヶ月。発売日に買い損ね、次の月までには買う、と固く決意してようやく買えました。ウッチャンナンチャン特集です。

表紙のウンナン2人が並んだところを見て、なんというか、胸躍るとはこのことかと久しぶりの感覚にわくわくしました。1ページ目もツーショットです。その後これでもかとウンナンぱっかりです。思えばインターネットの世界に足を踏み入れ、HTMLやらCGIやらFTPやらを触り始めたのは彼らのおかげでした。大学生活に(大学とは全く関係がないけど)彩りを添えてくれたのも彼らでした。そこからなぜかV6を好きになったのも、振り返れば彼らがきっかけでした。職業選択にすら影響を与えた側面があるのは否めません。

買ってすぐにぱらぱらめくったら、ウンナンにはまり始めた頃の気持ちや出来事がうわーっと思い出されました。大袈裟にではなくて、ウンナンがきっかけとなって私の人生は豊かになりました。全然本の感想書いてないし、そもそももったいなくて全然読めてないけど、クイック・ジャパンを買って思ったことをこんな風に書き残しておきます。