後から前から

mixiの日記で知ったことなので、mixiで今流行り(?)の「仲良しマイミク」機能を使って仲間内に留めておくべき内容とは思うのですが、どうしてもこの驚きをブログに記しておきたかったのです。

畑中葉子さんの「後から前から」という曲(今調べたら1980年発表だった。生まれる前かと思ってた)があるのですが、小さい時から女性セブンなどの女性週刊誌を読んでおり知識だけは身につけていた私は34年間正常位と後背位のことだと信じて疑っておりませんでした。しかし、本日、「後から前からどうぞ いつでも抱きしめていいの」という単なる抱擁(しかも未遂)(どっちかといえば願望とか妄想とか)の歌だということを知りました。驚きのあまり旦那に「後から前からってこんな内容だって知ってた?!」と聞いたところ、旦那も同様の勘違いをしていたことがわかりました。

歌詞はこちらです。

そのことを私に教えてくれた人と私は同じように勘違いをしていたそうなので、この勘違いをしている人が少なく見積もって日本全国で5万人くらいいることを祈ります。