なんかふと思った

離婚ができるから結婚ってできるんだなぁと。いったん結婚した相手と何が何でも別れられないとか死ぬ。

いや今うまくいってない訳じゃないです念のため。

なんでたかが他人のためにいろいろやったりしたり動いたりするんだろうなと思う、なんというかすんごく高いところから自分を見下ろす瞬間があって、それでもご縁があるから世の夫婦やカップルは一緒にいるんだろうなと理性ではわかるんだけど(この時点で理性じゃないなあれれ)、あー切ろうと思えば切ることができる繋がりだからこそ維持していけるんだろう、なんて感じることがある。むしろそう思いたい節がある。結婚式で永遠を誓える人たちはすごいと思う(心から)。私はそういうことをすると嘘になるし、神様にも仏様にも嘘はつけない。

いやほんとに今うまくいってない訳じゃないです念のため。

なんでこんなところにいるのだろう、とたまに我にかえる時の対処法だったりします。私なんでここにいてこのスケジュールで日々過ごしているんだろうとすごく不思議に思う瞬間があります。中二病じゃないけど別の世界では別のところにいるんじゃないの、とか。そこで冒頭に戻る。永遠に続くだけじゃないんだ、よかった、なんて。