今日の出来事いろいろ

  • 福島のおそば屋さん「十割そば工房むもん」でおそばを食べる。んまかった。大阪のお店にしては割高感があるけど、東京の感覚なら通いたい!と思う美味しさ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

  • どっかでお茶したいなぁと思いつつふらふらして、ほたるまちの「RIVER-SIDE TERRACE」でホットケーキを食べる。パンフレットによれば有名な建築家の方が作った建物だそうですよ。リーガロイヤルホテルプロデュースなんだって。ほえー。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

  • 大阪市立科学館にて、残席7のタイミングでプラネタリウムのチケットをゲット。ついでに館内の展示も見る。子供たちのパワーに圧倒されまくってあんまり展示をちゃんと見られなかったけど、相当面白い内容だと思った。旅行ブログっぽくレポートしようとして挫折。人がいないタイミングで行きたい……。プラネタリウムはすごく楽しかったんだけどフランス製の素晴らしいシートのおかげで半分くらい寝る。下手なマッサージよりリラックスできるぞあのシート。家に欲しい。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

  • 旦那と別れ、知人宅にてたこ焼きパーティー。関東の皆さん知ってますか関西には「たこ焼き用の粉」というものがあるんですよ。運悪く美味しくないお店に行くより自宅で作った方が美味しいという……いっぱい食べた。ウマー。そして梅酒が美味しくて飲み倒す。明らかに許容量を超えた量を飲んだ。赤ちゃんがご機嫌で嬉しかった。